ニュース詳細

2019/10/13 17:10

川越トライシクルカフ

川越トライシクルカフェです。

昨夜の台風は凄かったですね。

皆さんがお住まいのエリアは

大丈夫でしたでしょうか?

私は入間川に比較的近い所に

住んでいます。

警戒レベルが4になったので、

午後3時に避難所へ家族で

避難しました。

避難してきた500人程の体育館

鳴りやまない警報アラーム

強風で大きく揺れる木

体育館の屋根を叩く強い雨

警戒レベルは4から5にアップ

はたして自宅や店は?

大きな恐怖を覚えました。

台風が去った深夜0時に

自宅に戻ると、心配していた

被害はほとんどなく、

ほっと胸を撫でおろし

眠りにつきました。

(店も被害はなかったです)

朝起き、テレビをつけると

川越市の被害のニュースが

繰り返し流れています。

私の自宅から車で10分ほどの

ところで大きな被害が

出てしまいました。

長野県の千曲川の様に

もし、入間川が氾濫していたら

と思うと背筋が凍ります。

当店勤務の長野県出身スタッフの

実家付近には大きな被害が

出ているそうです。心配です。

被害がこれ以上広がらないことを

祈りつつ、被害に遭われた方の

いち早い復興を願っています。

そして、我が家は家族4人が全員

そろって、テレビを見ながら今

昼ご飯のお蕎麦を食べています。

そんな今まで当たり前だった光景

がとても愛おしく思えるのです。

私は小さな飲食店を営んでいます。

大切な仲間、友人、家族、恋人と

食事をする空間を提供しています。

私はそんな仕事を誇りに感じます。

皆さんが笑って、楽しく食事が

出来るよう、13日から通常営業

で頑張ります!!

これからもどうぞよろしく

お願いします!!